2015年06月の記事 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さらば道南
12日間の函館〜森町滞在期間が終了し、降りしきる雨の中、噴火湾に沿って北上中です。

滞在中、晴天下で釣りができたのはたった3日間でした。
曇天、濃霧、小雨の毎日.....最後に48時間以上も降り続いた大雨が降り、翌日晴れたと思ったら、今日もまた雨 orz

もちろん今日も渓に寄って数時間釣ってみましたが、増水と濁りでいまひとつの状況。
ヒグマの痕跡が気になって集中できません(^_^;)

この1本で丸3日間通しました。
テールの取り付け部分から壊れはじめ、ソラックス部に向かって徐々に解けていきます。
これくらいの状態が一番釣れたりして(^^)

温泉にも入ったので、北に向かって出発します。

7/3、小樽港発のフェリーで帰宅予定です。
道南ライフ
先週の木曜日(6/18)早朝、北海道に上陸しました。
あっという間に1週間が過ぎて、北国ロードも後半戦を迎えようとしています。
おかげさまで、毎日のように釣り場を駆け巡りながら、道南ライフを満喫させていただいております。

こちらの状況はといえば、とにかく雨が降りません。
地域によっては、深刻な渇水状況に見舞われています。
だからといって晴天続きなのかというと、けっしてそんなことはありません。霧ときどき小雨、といった状態が長く、すっきりしないお天気なのです。
そのため昆虫類の活性が鈍り、溪魚たちの動きもいまひとつ快活さに欠けています。
そんなこんなで、なかなか思うような釣りができていないのです。

そのかわり、ヒグマたちの活性はすこぶる高く、至るところに残された活動の痕跡を目にして、少々ビビリ気味。

おまけに歩き過ぎて、ウェーディング・シューズのヒモが切れました(^_^;)
ここまでよく頑張ったとほめてあげたいくらいです。
いい加減な応急処置を笑ってくださいw

今週末には東京方面から友人たちが数名のグループでやってきます。
水のある川を選べば問題なく釣れるので、みんなでワイワイガヤガヤ、楽しくやりたいと思います(^^)
旅の途中 北国ロード2015
北国ロード、9日目。
数日前に10数年に1度あるか...!?
という快釣を経験したものの、旅の生活リズムになかなかなじめず、少々バテ気味でした。

一昨日に遠野入りして民宿「わらべ」に滞在しています。
健全な食生活と快適な住環境に癒され、体調もすぐに回復しました(^^)
恒例のFFスクールも無事終了して一段落。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

東北の溪魚たちは、どこへ出かけても元気いっぱいで迎えてくれます。
30年以上も前の風景と現在を重ね合わせ、さほど変わっていない風景に思わず安心することもよくあります。

ブナの森の息づき、濃密な生きものたちの気配.....
あらためて日本の自然の素晴らしさを思い知らされている毎日です。
北国ロードへ
エゾイワナ夕方5時過ぎから、久しぶりにまとまった雨が降っています。
関東地方の梅雨入りも、秒読み段階に入りました。

恒例の北国ロードに今夜から出かけます。
最初の仕事は7日の日曜日、WILD-1郡山店主催のフライフィッシング・スクールの講師です。
郡山店では以前、フライタイング・スクールも開催していただきました。
今回も郡山方面の皆さんとご一緒できるのが楽しみです。
まずは前入りして、明日は会津方面へ釣りに出かける予定です。

その後……
 
続きを読む...
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.