2013年10月の記事 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『いわな 川と森の生きものたち』発売のお知らせ!
 いわな
ポトス出版より、いよいよ発売になりました。
イラストレーターの浅里まゆみさんとのコラボ作品です。

ご家族の皆さんで楽しんでいただける絵本に仕上がりました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

詳細はこちらからどうぞ!


本日は晴天なり!

雨と増水に悩まされ続けた秋季北海道出釣…
そのため、湖の釣りだけで終了かと思われましたが、昨日からようやく川の釣りが可能になりました。

そして本日、満を持して出かけた大好きな川で、美しいメスのろくまると出会うことができました。
HATCHの4がすっぽり隠れてしまうような尖った尾ビレがセクシーです。
魅惑の女体はまた後ほど。

明日には帰宅します。
それにしても、ハラハラドキドキの毎日でした。
晴れた日に出会えて本当によかったw
秋の北海道出釣へ
Lovely Waterようやく北国へ出発できます。
というより、他のことはすべて強制終了させました。
明朝一番の便で帯広へ向けて飛び立ちます。
 
先週の降雪で、いつもの山河は雪景色のままだとか……
そんな滅多に見られない景色と併せて、晩秋の北海道を満喫してまいります。
 
続きを読む...
北国モード突入中
来週からの北海道出釣に向けて、心身共にかなりの部分が北国モードに移行中。
そろそろ日常生活にも支障をきたすところまで来ています。

昨夜、すでに現地入りしている友人からのリアルタイム情報を仕入れ、その傾向はますます強くなるばかり。
例年に較べて季節の進行がいまだに遅れていること、河川は相変わらず増水傾向にあること、そして今年は魚がやたらに多いこと……等々。
最後の重要な部分については、大きな期待を抱いてしまいますねw

金葉現地の山はまだこんな程度の色づき具合なのか……
地域によっても違いますが、これらの葉っぱが一気に大量に落ちると、釣りにならないことがあります。
そんなことを今の時点で気にしても仕方ないと分かっているものの、やっぱりいろいろ妄想してしまうわけです。
続きを読む...
週末は会津大川にいました!
Wild Color10月6日(日)、会津大川C&Rエリアにて「第2回 Red Rock塾 Lure & Fly」が開催されました。
私も講師として参加、前日から現地入りして、たくさんの皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
先日の台風で、川の様子がガラリと変わっていましたが、大川のニジマスたちはすこぶる元気でした。

続きを読む...
『いわな 川と森の生きものたち』新刊のお知らせ!
いわな初めて絵本の文章を書かせていただきました。
イラストレーターの浅里まゆみさんとのコラボ作品です。

いわなの成長する姿と、川や森の生きものたちと一緒に過ごす様子が、情緒豊かなイラストで描かれています。
老若男女を問わずに楽しめる、とても素適な絵本に仕上がりました。
ポトス出版より、10月下旬発売予定です。

興味のある方は、こちらからどうぞ!



CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.