2013年06月の記事 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初夏の北国ロードを終えて
道南イワナ本日正午前、3週間に及ぶ北国ロードから帰宅しました。
小樽〜新潟便フェリーの船内で爆睡したにも関わらず、帰宅してからも睡魔から逃れられずに3時間ほど昼寝。
水の流れやイワナたちを思い浮かべ、夢の中では相変わらず北国の渓を彷徨い歩いています。

そんなわけで、たまりにたまった郵便物のチェックや荷物の後片付けも進みません。
今夜も早寝しないと身体が持たないようです。


続きを読む...
季節外れの寒さに…
来道以来、茅部郡森町近郊にある合宿所で過ごしています。
晴れてさえくれれば、名峰駒ケ岳の全容も眺望できるのですが…
噴火湾から押し寄せる海霧の影響もあって、空気そのものが冷たいこと!
ここ数日は曇天が続いて、しかも6月とは思えない寒い日が続いています。
近所のイワナたちも、いまひとつ活気がありません。

そんな中、元気いっぱいの生きものといえば、森の神様でございます。
もともと寒い地域の生きものですから、低温はめっぽう強い。
アクティブにご活動の様子があちこちで見て取れます。
十分に注意を払いつつ、接近を避ける日々です。

明日から晴れて、気温も上昇するとのこと。
ラストスパートをかけなくては!

余談ですが、旅は各地のコインランドリー巡りでもあります。洗濯は欠かせませんから。
森町に滞在中は、毎年こちらのお店を利用させていただいてますw
旅はまだまだ続く
いつもより少し先まで釣り上がり、初めて見る風景に嬉しくなったり…

最高のコンディションで流れを走り回るイワナに感動したり…

ふと見上げた空に、在りし日の記憶が蘇ったり…

そんなふうに毎日を過ごしながら、旅はまだまだ続くのです。
旅は続く
毎日あちこちの渓へ通っているうち、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

足が宙に浮いた状態で少しも落ち着きませんが、岩手では楽しい釣りができました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

ということで、気がつけば青森のフェリー埠頭で乗船待ち。
午前6時には函館到着の予定。

旅はまだまだ続きます。

旅立ち!
猿ケ石川源流イワナ猿ケ石川上流のイワナ……金色の岩盤についている魚はおおむねこんな色調です。
最近ではそれなりに人ズレしていますが、まだまだ可愛らしいおっとり屋さんです。

今夜、日付が変わったら出発しようと思います。
まずは遠野へ向けて一直線……約500kmの道のりですから、仙台を過ぎたあたりで疲れと睡魔に襲われるでしょうから、その場合は高速のSAでぐっすり眠って休憩します。

明朝10時に現地の友人と待ち合わせているので、時間には余裕があります。

わらべ上流付近そんなわけで、明日の昼前にはこんな風景の中に溶け込んでいることでしょうw


続きを読む...
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.