2013年02月の記事 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久々の赤城FFで……
ブーイング今週の月曜日、久しぶりに赤城FFへ行ってきました。
「ブ〜〜、どうして1ヶ月半も来なかったのよ〜!」
とでも言っているのでしょうか。
ふくれっ面のヤマガラPちゃんが羽毛を逆立ててお出迎えw

釣りより鳥撮している時間のほうが長かったような……


続きを読む...
いよいよ……
早春ヤマメ今週の金曜日、3月1日は待ちに待った渓流釣りの解禁日!
うきうきわくわくしている方も多いのではないでしょうか?

私の始動は二十四節気の”啓蟄”前後を予定していますが、天候次第ではガマンできなくなるかもしれませんw


続きを読む...
冬の彩り……丹沢にて
丹沢来訪の続きです……
路傍の水たまり路傍の水たまりに薄く張った氷……誰も気にすることなく踏みつけて行きますが、偏光フィルターを通して見れば、そこには色彩の世界が広がっています。
薄氷とその下に生じた空気の層との関係で、光が複雑に屈折して予想もつかない彩りが発生するのです。

この画像を撮影したとき、偏光フィルターを持ち合わせていませんでした。
そこで着用していた釣り用の偏光グラスをレンズの前にかざし、この現象をカメラに収めることに成功しました。


続きを読む...
感謝!
バースーデーケーキ!今年も丹沢ホームにて、友人たちに誕生日を祝っていただきました。
感謝感激雨あられ、ありがたき幸せでございます。

年を取ったからといって、今さら得るものなど少ないわけですが、皆さんのお心遣いと優しさに心から感謝いたします。


続きを読む...
丹沢ホームへ
冬虹今年はやや遅くなりましたが、毎年恒例のパーティーが行われます。
場所は神奈川県の丹沢山地にある丹沢ホーム……
週末の二日間、楽しい時間を過ごしてまいります。


続きを読む...
早春の旅を終えて……
市川の渓相兵庫県神河町を流れる市川への4日間の釣り旅を終え、昨日帰宅しました。
立春はとはいえ、思いもよらぬ吹雪や冷たい風に凍えることもありましたが、風が止んでほんわりとした陽射しに空気が暖められると、どこからともなく春の気配が漂ってくるのを感じます。
そんな瞬間、冬よりも早春を思い浮かべたくなるのが人情です。

市川ニジマスピンクの頬が初々しい市川のニジマス。
水温4℃のコンディションでも、私たちを存分に楽しませてくれました。

続きを読む...
一路西へ……
美虹今夜の夜行高速バスで関西方面へ出かけます。
明朝8時過ぎに大阪着、大阪のバスターミナルで待機している友人の車に乗り換え、兵庫県の神河町へ。
今週末、この町を流れる市川で開催されるイベント
「佐藤成史 フライ&フォトスクール in トラウトリバー市川」
の講師を務めさせていただく予定です。

初めての土地。初めての川、初めての人たち……
そして懐かしい友人にも会えそうなので、とても楽しみです。


続きを読む...
「2013年度 佐藤成史 春季FFスクール」のお知らせ
春ヤマメ来る3月16日(土)〜17日(日)、上野村神流川C&R区間にて「2013年度 佐藤成史 春季FFスクール」を開催します。
今回で6回目を迎えるこのスクール、自分にとっても年中行事になっています。
この時期の神流川の激スレヤマメとの攻防は、マッチング・ザ・ハッチの概念を超えた凄絶な神経戦。
あらためてフライフィッシングの難しさを思い知らされるだけでなく、自分の技量についても再考を迫られることさえあります。

講習風景 大人数でも楽しめるロケーションですから、ぜひぜひ皆さんで楽しみましょう。
主催は"老眼天空本舗"、詳細はこちらからどうぞ!

さらに……


続きを読む...
2月の憂鬱
花魁入ってるかも……2月に入り、早いところでは解禁を迎えました。
岐阜の長良川中央漁協管内へ友人たちが出かけ、それなりの釣果を得られた様子。
今年は天候にも恵まれ、良い解禁日になったようです(※郡上漁協管内の解禁は、今年から2月15日になりました)。
ということで、たまには明瞭な朱点が入ったアマゴの画像でもお楽しみください。

群馬の解禁は3月1日……自分の場合、2月はまだまだ引きこもりの季節です。
そして2月は自分の誕生月なので、それだけで憂鬱な気分になります。
今年から還暦への秒読みが始まったような気がして……
誕生日を受け入れたくありませんw

続きを読む...
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.