2012年12月の記事 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年もお世話になりました!
無朱点アマゴ今年もあっというまに大晦日……
年を追うごとに、一年がどんどん短くなっていきます。
それが年を取るということで、定められたちっぽけな脳ミソの容量を有効に使うための手段なのかもしれませんが、ついついそんなネガティブな考えに溺れて、時間を有効に使うことを忘れてしまいがちです。
そんなことを反省しながら、新しい年を迎えようと思います。

そして……


続きを読む...
憩いの休日
さくら27日の木曜日、髄曜日の暴風が連れてきた猛烈な寒さを覚悟して、赤城FFへ出かけてきました。

好天!ところがところがどうしたことか……
この時期には珍しいほどの微風晴天に恵まれ、ほとんど寒さを感じません。
これまでの度重なる強風によるターン・オーバーの影響もあり、水はやや濁り気味でしたが、魚たちの活性はまずまず。
サクラやニジマス相手に楽しい釣りができました。


続きを読む...
メリークリスマス!
舞踏会先週訪れたお江戸の町は、クリスマス気分で賑わっていました。
昨日の夕方、前橋の旧市街地を自転車で走り抜けましたが、いつもと同様シ〜〜〜ンとしていましたw

いろんなクリスマスがありますが……
まずは皆さん、メリークリスマス !!


続きを読む...
大切な宝物
44年の瀬に潜むイワナがいるのか……w
それは定かではありませんが、ふと今年を振り返るとき、印象に残った魚たちが記憶の隅からひょっこり現れたりするものです。

それは誰のものでもない、自分だけの宝物。
あの日あの時の様々なシーンを反芻することは、釣り人だけに与えられた冬の夜長の楽しみでもあります。


続きを読む...
最新暖房アイテム!?
落ち葉たち各地に突風や大雪をもたらした1寒波でしたが、今日から一段落するのだとか……
天気予報は決してアテになりませんが、大荒の12月前半でしたね。
近所の公園のイチョウやケヤキもすべて葉を落とし、乾いた地面に落ち葉が舞う今日この頃です。

この冬は急に冷え込んだたため、暖房器具を出すのが遅れました。
というより、まだ出していませんw

そのかわり……

続きを読む...
平穏な風景
夕暮れの浅間山冬の夕暮れ、浅間山の真上に鎮座したまま動かない雲……
雲の周囲は風に削られたり、小さくち切れて空に消えたりするものの、本体はほとんど動かないのです。

その翌日の夕方、三陸沖でM7.3の大きな地震が発生、前橋も震度4を記録しました。
この日は赤城FFで釣りを楽しんだ後、粕川温泉元気ランドに寄って冷えた身体を温めていました。
地震が起こったのは、露天風呂に入浴しているときでした。
赤城山の方向から雷鳴か地鳴りのような音が聞こえて、それを確かめようと耳を澄ませた瞬間、目眩がするような感じで風景が揺れ始めたのです。
すぐに飛び出ようと立ち上がったのですが、内風呂の建物の壁は全面ガラス張り……そのガラスが波打っているのを見て、風呂にいたほうが安全と判断したのです。

入浴中に地震に襲われるのは初体験、もちろん全裸ですから焦りました。
幸いにしてこちらは大きな被害もなく、やり過ごすことができましたが、東北北部の太平洋沿岸方面には津波警報が発令されました。
避難されたり、何らかの被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

続きを読む...
冬へ駆け足
魅惑の体躯急に寒くなってきました。
昨日の前橋の最低気温は-1.3℃、県北西部の嬬恋村田代では-10.4℃まで下がったそうです。

季節の変わり目は生命の更新時期……
そのため、様々な生きものが特徴ある行動が見られます。


続きを読む...
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.