2012年11月の記事 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

岩魚幻想
幻想もしかするとこの合成画像は、今年の年賀状で使ったかもしれません。
記憶は定かではありませんが、毎年の年賀状にはイワナの画像を入れる習慣があるため、こんな画像がPCにつながれたストレージのあちこちに散らばっています。

今年もそんな画像をチェックする季節になりました。
師走を目の前にすると、忙しくもないクセに焦りを感じます。
何かやり残したような、もっと何かやらねばいけないような……
まあ実際そうなんですが、焦りを覚えると、気持ちのどこかが非現実への逃避を始めます。
そのとき、一番落ち着くのがイワナのいる世界なんですね、私の場合は。
そんなわけで、毎年師走はイワナのお世話になる日が多くなりますw



続きを読む...
明日への明暗
会津大川の風景先週はよく動き回りました。
木曜日には会津大川へ日帰り遠征。
うららかな小春日和の中、素晴らしい景色と透明感に満ちた晩秋の光を浴びながら、のんびりとした時間を過ごしました。


大川C&R区間にて会津大川に設定された「渓流会津ルアー&フライ特設釣り場」は、12月31日まで釣りが楽しめます。
寒さは厳しくなりますが、ニジマスのコンディションには問題ありません。
道路凍結や防寒対策に留意のうえ、お出かけください!

あらゆる可能性を持つ釣り場です。
来シーズン以降、どんなふうに展開していくのは、たいへん楽しみです。


続きを読む...
晩秋の「鉄鍋試食会」
戦う男たち昨日、久々に鉄鍋料理を堪能してきました。
開催場所はいつもの「赤城フィッシング・フィールド」
今回は試食会ということでしたが、いつものように美味しい料理ばかり。
馴染みのメンバーと一緒に、楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。

もちろん、釣りの方も充分に楽しめます。
すでにサクラマスの季節を迎えていますが、現在はもっぱら戦闘モードのオスたちがポンドに集い、サイト・フィッシングによるドライフライの釣りを満喫できます。


続きを読む...
すっかり秋ですが…サクラの季節に
サクラちゃん先週あたりから釣り仲間たちの「赤城FF詣で」が始まりました。
サクラマスとのライズゲームの季節到来です。
今年は画像のようにグラマーちゃんはまだ少ないですが、今月中旬頃過ぎから続々と放たれるとのこと。
水温も下がり(気温も下がり)、水の状態も良いので、釣り場としての状況はさらに良くなってくることでしょう。

続きを読む...
ご近所の秋
Autumn Mayflyこの数日で遠征後の後始末やお仕事のドタバタから解放され、ようやく落ち着きを取り戻しました。
ふと気付くと、一昨日あたりから、我が家のベランダに集まるメイフライの数が増えているではないですか。
この時期、例年ならばコカゲロウの類が圧倒的に多いのですが、今年はヒラタカゲロウやマダラカゲロウの仲間の羽化も目立ちます。
おそらく、利根川本流生まれの集団と思われますが、いつもの秋とは違った羽化形態になっているようです。

続きを読む...
秋は駆け足
晩秋の渓お知らせが遅くなりましたが、今秋の北国釣行も無事に終了することができました。
帰宅してすぐに会津大川でFFスクールの予定があったので、写真の整理もできないまま直行。
週が明けてけてようやく落ち着いたところです。

その間、北海道の風景や魚たちが頭の中から離れないまま、夢と現実がゴチャゴチャに……
いつもながら不思議な気分です。
続きを読む...
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.