2011年04月の記事 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

芽吹きの季節に
本谷から見上げた風景里では新緑が一気に押し寄せています。
山間部でもここ数日で、森がざわざわ騒ぎ始めたような……

そして日曜日は、上野村神流川本谷にて、Oyabun Promotion主催のFFスクールが行なわれました。

続きを読む...
本谷初釣行
Red Band巨大な黄色い胸ビレにレッド・バンド……
本谷育ちの大ヤマメが陽だまりでライズしています。

釣る前に撮っておこう!
ということで、画像は残せたのですが……
いざ釣ろうとしたら、思い切りスッポ抜け〜

今年も本谷通いが始まります。

続きを読む...
春に舞う
春の夕暮れ砂塵を巻き上げて吹き荒れていた強風がいつのまにかおさまり、渓のほとりに静かな夕暮れが訪れる頃……

ふと空を見上げると、たくさんのカゲロウの成虫(スピナー)が宙を舞っていました。
繊細な身体を震わせながら、舞い上がっては舞い降り……そんな動作を懸命に繰り返しています。

背景には満開の桜、
生涯一度の飛翔に、彼らの生命はあっという間に燃え尽きて……

続きを読む...
本谷解禁!
ハイパー系本日、4月16日は"神流川・本谷毛ばり釣り専用区"の解禁日!
感動と喜びを目一杯詰め込み、満を持してのオープンです。

今年も新たな伝説が次々に生まれることでしょう。


続きを読む...
桜・サクラ
満開!!前橋もようやく桜が満開!

季節の節目を鮮やかに彩る存在として、桜は大きな役割を果たしてくれます。
そして桜は何かの終わりにある花ではなく、いつも始まりにある花のように思えます(地域によって印象は様々ですが)。

いずれにしろ、人々の気分を一新させ、新しい力をくれる花……桜がたくさんの人に愛される理由は、そんなところにあるのかもしれません。

満開の桜を仰ぎ見ながら、桜並木を通過することは、自分にとって大切な春の儀式。
そうすることで、あらためて春を想い、新しい一歩を踏み出す心の準備が整うのです。

でも、花としての桜はあまり好きではありません。
花だけがワ〜〜〜ッと咲いて、その圧倒的な迫力に狂気を感じたり、
見事すぎる散り際は現実感がなく、夢を見ているよう……

人それぞれに感じ方はいろいろですが、日本の春を象徴する花であることは確かです。


続きを読む...
春の甲州釣行
バレーボールを乗せて春の陽光溢れる甲州の渓へ出かけてきました。
相変わらず、たくさんの投棄物で賑やかな流れですが、かれこれ7年〜8年続けている春の恒例釣行です。

今年は3日間の滞在のうち、1日は仕事に費やしました……が、実感としては釣れないライズを相手に悶々とした時間を過ごしていたような気がします。


続きを読む...
春は巡る
パクッ……上野村役場前の神流川、ヤマメたちの観察力は日に日に磨きかかかっている様子。

頭を水面からポコッと突き出す大胆なライズですが、
食べているのは……

続きを読む...
日常生活
今日から4月です。

いつもと違う春は災いをもたらし、自然の脅威を残酷なまでに見せつけました。
私たちは戸惑い、心も行動も平静を失いました。
受け入れ難い現実は今も続いていますが、過去の出来事は取り戻せない現実としてしっかり受け止め、真っ直ぐ前を向いて歩き出すことが大切と考えます。
自分自身を失うことなく、いつも通りの生活の中で一喜一憂しながらも、何ができるかを探していこうと思います。

スーパーバディ先日、ようやく並ぶことなく給油できたので、20日ぶりに赤城FFへ出かけました。
渓流は解禁していますが、情報がほとんどありません。
だからといって遠出するのも億劫なので、久しぶりにサクラの顔を見に行くことにしたのです。

考えてみると、3月〜4月の赤城FFは一年で最も充実した釣りができる季節。
ユスリカのハッチが安定するばかりでなく、あと1週間もすれば、フタバカゲロウのハッチも始まることでしょう。
サクラのサイズもグ〜〜ンとアップして、50cm級まで期待できます。

続きを読む...
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.