2010年06月の記事 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

道南から
かたつむりん
1週間のご無沙汰でございます。

巷では失踪説やら入院説が出回っているとかいないとか。

確かに、道南地方の渓流で療養中……という見方もできますが、おかげさまで元気に山の中を駆け回る毎日を過ごしております。


続きを読む...
八幡平から
瀑布
真夏の陽気だった先週末、岩手は八幡平の渓で"クボタロッジ"主催のFFスクールが行なわれました。
続きを読む...
緑、眩い季節
透過光
6月を迎え、山々は緑に緑に埋もれています。
雨の多かった春は、若葉の緑をひときわ鮮やかに仕上げてくれた様子。
瑞々しくも艶やかで、いつもよりパワーを感じます。

昨日は所用があって上野村へ出かけてきました。
本谷を午後2時頃まで釣り、用事を済ませてしおじの湯へ……

充実した初夏の一日を堪能させていただきました。


続きを読む...
初夏の男鹿川にて
レッスン中の風景エメラルド・グリーンの水を湛えた男鹿川と、そこに遊ぶヤマメたち……
初夏の光を弾く清々しくも鮮烈な色彩は、訪れる人たちを魅了します。

先週末、男鹿川で行なわれたおじか・きぬ漁協主催のフォト&フライフィッシングスクールは、天候にも恵まれ、皆さんと一緒に充実した時間を過ごすことができました。


続きを読む...
ようやく……
東が西武で、西東武……の街
一昨日、高知から戻ったと思ったら、昨日は急用でお江戸へ出張。
ギラギラと熱い太陽が照りつける真夏のような東京……これじゃ疲れが抜けません。

そして急用というのは、一部の皆さんにお待たせしている新型SSベストの件なのでした。


続きを読む...
土佐の渓にて
今朝早く、高知から帰宅しました。
大阪を経由して、高速バスに約15時間乗車の長旅でしたが、ぐっすり眠れて睡眠不足も解消です。

放たれたアメゴたち5月30日の日曜日、高知県東部の羽根川という渓で行なわれたプチイベントに参加しました。

ご存知の方も多いと思いますが、この渓は3年ほど前からC&R区間が設定されています。
今回は羽根川のC&R区間を応援する地元のグループと羽根川淡水漁協の皆さんが集まり、アマゴの稚魚放流を行ないました。


続きを読む...
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.