『真冬の写真教室』を終えて | SST'S フィールドスケッチ
『真冬の写真教室』を終えて
浅間山雪景色きっとどなたかの日頃のオコナイがよかったのでしょう。
喜ばしいことに写真教室当日の23日、嬬恋村は見事に晴れてくれました!


凍てつく朝朝日を浴びて鈍く光る雪原……
凍てつく冬の朝の雰囲気がうまく表現されてますね。

氷の造形水と空気にシェイプされた氷の質感、まるで生き物のようです。

影絵モデルさんはともかく、雪に映し出された影に着目したところが素晴らしい。
モニターと頭の距離が、老眼の程度を物語っています。
作画にとらわれることのない自然な描写が新鮮ですね。


主催のoyabun興業さま、そして参加された皆さん、おつかれさまでした!
天気にも恵まれ、自由にのびのびと真冬の風景を楽しめたことと思います。

私は珍しく体調が優れず、ご迷惑をかけたかもしれません。
この場でお詫び申し上げます。


それにしても、皆さんの機材は充実の一途、機材が写真を撮るわけではないのですが……
釣り具と同じですなぁ〜

ということで、これからも修行を怠ることなく精進いたしましょう〜!



 
  • 2017.05.18 Thursday
  • 00:17
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2011/01/26 7:53 PM, あま党 wrote:
この度もお世話になりました。

見たままを切り取る難しさを改めて実感いたしました。

一歩ずつではありますが上達していきたいとおもいますので、今後とも宜しくお願い致します。
2011/01/26 9:13 PM, Kaz-Man wrote:
こんばんは。今回も大変お世話になりました。
嬬恋とは相性が良いみたいで最高のお天気に恵まれ、充実の1日となりました。
載せていただいた氷の写真、バリアングルを使って今までは撮れなかったアングルに
挑戦してみました。60D&60Macroの使い手となれる様、更なる精進に励みます!
2011/01/26 9:21 PM, oyabun wrote:
お疲れ様でございました。

天候にも恵まれ大変楽しい一日を過ごすことができました。
また冬景色の難しさを痛感した一日でもありました。

次回もまたよろしくお願いいたします。
2011/01/26 10:08 PM, TAKA-Q wrote:
こんばんわ。
先日はお世話になりました。

アンチイチガニストを脱却してから初めての参加となりましたが、皆さんに比べ経験値の少なさがあからさまになった1日でございました。

でもスクールを通じて写真を撮る楽しさを改めて感じることが出来た1日でもありました。

魚釣り同様「納得の1尾、納得の1枚」を求めて今後も牛歩ながら精進し続けたいと思います。

今後ともご指導のほどよろしくお願いしま〜す!
2011/01/26 10:27 PM, うるし〜 wrote:
先日はお世話になりました。
皆様の設備投資は目覚しいものがありますが、今後もスクールで撮る楽しさを忘れず精進したいと思います。

それにしても、東北は大雪だとか・・雪を楽しめる事はありがたい事なのかなと、ふと思いました。
2011/01/27 8:23 PM, N wrote:
riverwalkerさん今晩は。
先日はお世話になりました。

明け方は極寒でしたが、日中は穏やかで過ごし易い一日でよかったです。

なかなか思うように撮れませんが、これからも精進して着実に技術を習得していきたいと思います。
2011/01/28 12:14 AM, riverwalkers wrote:
あま党くん、
思いのままに見たものを切り取る道具は揃いました。
あとはウデを磨くだけですが、楽しみながらじっくり続けていきましょう!

Kaz-Manくん、
一眼でバリアングル……というのも新鮮ですね。
60&60で修行に励んでください。ひとつのレンズをとことん使い込んでみてください。

oyabun、
お天気にも恵まれ、今回の興業も楽しめましたね。
幹事役、おつかれさまでございました!

TAKA-Qくん、
写真も釣りと同じで集中力が大切です。
シャッターを切るタイミングでバレたり外れたり、思うに任せないことばかりです。
納得の1枚は、まさに納得の1匹に通じますね。

うるし〜、
雪国の方たちにとってはたいへんな冬です。雪を見て、あらためて冬の厳しさを感じます。
今週末もカメラを忘れずに!

Nくん、
とりあえず、日常でシャッターを押す回数を増やしましょう。やはり枚数を撮ることが上達の近道。
性能の良いコンデジを持ち歩くといいですね。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

パタゴニア
RECOMMEND


メンズ・ナノエア・ライト・ハイブリッド・ベスト


メンズ・レビテーション・フーディ


メンズ・ナノエア・ライト・フーディ


ブラックホール・ダッフル 60L


メンズ ビーニー・ハット













        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.