RIVERSONG "SSベストト-Symmetry" 完成! | SST'S フィールドスケッチ
RIVERSONG "SSベストト-Symmetry" 完成!
RIVERSONG SS-Vest Symmetry
すでにお使いの方もいらっしゃるかと思いますが……
RIVERSONG の"SSベスト-Symmetry"が完成しました!

旧タイプの設計を基本にしていますが、完成度を高めたうえで、各部に工夫を加えています。
"Symmmetry”というモデル名からも想像できるように、右利き、左利きに関わらず、同じ着用感、使用感を得られるように、すべてのポケットを左右対称に配置しました。
その結果、ポケットの数や収容能力は、旧タイプよりも大きくなっています。

今回は縫製から生地やパーツの入手まで"Made in Japan"にこだわりました。
そんな理由もあって当初の予定よりも価格が2割くらい高くなってしまいました(¥36.750-税込)。
そのぶん長い付き合いができますので、どうかご容赦くださいませ。

カラーは2色用意しました。
上の画像はブルーバック。フィッシング・ベストとしてはかなりヴィヴィッドな色合いですが、渓流で着用しても違和感は全く感じません。ウェアも色合いで楽しみたいと思っています。


おいわなさまもうひとつはムーンライトミストというカラー。
こちらは旧モデルのスレートブルーを少し明るめにしたような色合いです。

バックポケットの容量も増やしました。四隅をベルトで締める方式は同じですが、余った部分が邪魔にならないように、ベルクロで本体に止められる工夫を施しました。


最初の完成品が納入されてから、かれこれ1ヶ月くらい経ちます。
約3週間に及ぶ北国ロードの最中、源流行などの過酷な現場でずっと着用。
もちろん現在も着用を続けていましが、何のトラブルもありません。
しっかり、きっちり、ベストとして快適な着心地と機能を提供してくれる頼もしい相棒です。

販売は"フルックス"にご協力いただきました。
100枚のみの限定生産です(おかげさまで残り少ない様子ですが……)。
機能や特徴等の詳細は、こちらでご確認ください!



  • 2018.01.03 Wednesday
  • 01:18
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2010/07/26 9:46 AM, trout-hunt wrote:
Riverwalkersさん、おはようございます。

早速ムーンライトミストのSSベストを着て先々週末は本谷を駆け回ってきました。
梅雨明け直後の非常に蒸し暑い気候での釣行でしたが、快適な着心地でさすが"Made in Japan"という印象を持ちました。

旧タイプを自分が使用していた際に感じた改良して欲しい点の殆どをクリアされており、またこれから長〜く付き合っていこうと思います。

更に使い勝手を追求すべく、各ポケットの容量変更に合わせてフライボックスやツールの配置換え等暫くは楽しい悩み事が続きそうです。
2010/07/26 8:44 PM, Kaz-Man wrote:
こんばんは。
ここ2回の釣行で使用しましたが、着心地、使い易さ、ともに大満足です。
色も注文時に実物を見ていなかったのですが、ブルーバックにして正解でした。
今週末もこのベストを着て修行に臨みますので、よろしくお願いします。
2010/07/26 9:49 PM, うるし〜 wrote:
こんばんは。
今迄使っていたS社ベストがだいぶくたびれてきたので乗り換えました。
縫製等もしっかりしており、丈夫で長持ちしそうです。

ただ一つ、釣行に同行する友人みんなとお揃いなんですが(笑)。
2010/07/29 8:03 PM, riverwalkers wrote:
trout-huntさん、
ご愛用、ありがとうございます。
仕様が変わると、最初のうちは戸惑いますが、それも楽しみのうち。末永く使ってくださいませ〜!

Kaz-Manくん、
前モデルに較べて生地がやや厚くなりましたが、着心地や着用中の安定感は格段に向上したと思います。
実際、ブルーバックのほうが人気があるようですが……売り切れのサイズも出ているようです。

うるし〜、
そういえば、ユニフォームみたいなシーンに出会いそうな……
それもまた、楽しんでしまいましょう!
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

パタゴニア

パタゴニア

RECOMMEND



メンズ・ナノエア・ライト・フーディ クライミング Paintbrush Red











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.