南信州イワナ旅 | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

南信州イワナ旅

積乱雲さわやかな渓流の風景……

そこにいるだけで心が和らぎます。
3000m級の山々に囲まれた南信州の渓は、
その魅力を存分に発揮して、忘れようもない時間を記憶に刻んでくれました。
 

白ヤマト以前から会いに行きたかった、白い渓に棲む淡い体色のヤマトイワナ。

天候にも恵まれ、無事対面することができました。


そして……

黒い渓山ひとつ越えると黒い渓。
 

木曽ヤマト木漏れ日を浴びる黒っぽい体色のヤマトイワナ。

どちらかというと、こちらのほうがヤマトのイメージが強いですね。

視線河床の変化や水色等々、環境の変化に合わせてイワナたちの姿も多様に変化します。
逞しくしたたかに、悠久の時を超えて生き抜くイワナたち。
南信州のフィールドの奥深さを実感しました。

現地でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

きっとまた近々お邪魔することになると思います。
その節もまた、よろしくお願いいたします。
 
  • 2020.03.06 Friday
  • 15:12
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.