梅雨入り | SST'S フィールドスケッチ
  • 2020.03.06 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

梅雨入り

ハリガネゴケ

四国〜関東甲信地まで、一斉に梅雨入り……とのこと。

前橋も夜になって、久しぶりに雨らしい雨が降ってきました。
群馬県内のほとんどの地域が乾きすぎていましたから、そこそこの雨量で大地に潤いを与えて欲しいものです。
雨粒を抱くハリガネゴケの瑞々しいこと!

ヤマメ

お山の釣りは最盛期を迎え、木漏れ陽の渓を歩くのが楽しい季節になりました。

梅雨の晴れ間に出かけられれば、よほどの増水でもない限り、外すことはほとんどありませんね。
ヤマメやイワナたちも、元気いっぱいです。

 

そして……

 

エゾイワナ

今週末から初夏の北国ロードへ出かけます。

例年と同じく、まずは岩手県の遠野市へ向かいます。

その後は秋田界隈をうろうろしてから、15日のフェリーで函館に入ります。

いつものコースとはいえ、初夏の釣り旅がやめられません。

 

ヒメレンゲ

昨年はとことん雨に祟れました。

沢筋の岩場に群生するヒメレンゲの花は、いつも水滴にまみれていたような…

今年はどうなることでしょう。

まずは書き仕事を一段落させて、気分よくで出かけたいと思います。
今年はいつもより少々長旅になるかもしれません。
同じコースを同じように移動しても、疲労を感じる年ごろになってきました。
無理せず、のんびりと歩き回ることが、何よりも大切だと感じる今日この頃です。
  • 2020.03.06 Friday
  • 22:33
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

RECOMMEND


R1フルジップ・フーディ


ブラックホール・パック 25L Dolomite Blue

リバー・ソルト・ウェーディング・ブーツ(ダナー社製) Feather Grey


ウェーダー・ワーク・ステーション Forge Grey


メンズ ミドル・フォーク・パッカブル・ウェーダー(ショート) Hex Grey


ジッパード・ポーチ P-6


メンズ・バギーズ・ジャケット


メンズ・バギーズ・ロング ハイキング Copper Ore











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.