迎 春 | SST'S フィールドスケッチ
迎 春

新年 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
彩雲情けないことに仕事の区切りがつかず、年末年始もないありさまでした。

いまだその渦中におりますが、あとは時間の問題ということで、そのうち楽になるでしょう。

そんなわけで、年が明けても引きこもったままで、外出したのは近所のスーパーに食料の買い出しに行ったくらいです。
そのかわり、憎らしいくらいお天気が良いので、仕事の合間にベランダに出ては空を眺めています。
昨日(1/2)の昼過ぎ、ほんの30分くらいの間でしたが、前橋上空には彩雲が出現しまくり、幻想的な雰囲気を楽しませてくれました。
彩雲は吉兆を知らせるしるしと言われています。
 
彩雲 2実際にはそれほど珍しくない大気光学現象なのですが、
昨日の彩雲は濃かったですよ(笑)

信ずる者は救われる、というのが世の中の定説。
新年早々縁起が良いということで、前向きに受け取ろうと思います。
今朝方、ちょっと嫌な感じの地震がありましたが、気にしないことにします。
そして……

飛沫毎度のことではありますが、頭の中を駆け巡るのは、緑の森を流れる渓や渓魚たちのこと。
というか、年末から書き進めている原稿の内容が釣りのことばかりですから、いやがうえにも想像力を逞しくせざるを得ません。
むしろ強力に釣りモードにシフトする必要があるのです。
 

金イワナ今シーズンも全国各地の美しく朗らかな渓魚たちと遊んでいただきます。
それが私のライフワークではありますが、還暦を迎えるという受け入れがたい現実もあります。
時の流れは平等なので仕方ありませんが、時の流れに身をまかせるだけというのも癪なので、今年は例年に増して精一杯釣りに出かけようと思います。

そんなこんなで、相変わらずしょうもないことを考えておりますが、

ブログをご覧の皆さんにおきましては、よろしくお付き合いいただければ幸いです。
釣行回数が増えれば、ブログの更新もそのぶん増えますので、何卒よろしくお願いいたします。

まずは新春のご挨拶まで。
皆さまにとって、幸多き一年になりますことを心よりお祈りいたします。
 

  • 2017.04.23 Sunday
  • 16:19
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2017/01/05 5:18 PM, milkyway wrote:
明けましておめでとうございます。信州のnyuiです。ご無沙汰しております。2日、佐久でも彩雲が見られました。同じ雲を眺めていたとは思えないので、広範囲に同じ現象が発生したのでしょう。自然の妙を感じます。僕も写真に撮りましたが、これほどきれいには色がでませんでした。やはりテクニックの違いでしょうか。いつか、またご一緒したいものです。
2017/01/05 7:57 PM, riverwalkers wrote:
milkywayさん、
明けましておめでとうございます。
短時間でしたが、いつになく濃い色合いの彩雲が見られました。
春になったら、ぜひご一緒いたしましょう!
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

パタゴニア
RECOMMEND


メンズ・ナノエア・ライト・ハイブリッド・ベスト


メンズ・レビテーション・フーディ


メンズ・ナノエア・ライト・フーディ


ブラックホール・ダッフル 60L


メンズ ビーニー・ハット













        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.