色づく季節に | SST'S フィールドスケッチ
色づく季節に

gradation先週末、今年最後のFFスクールを上野村[神流川オフシーズン ニジマス釣り場]で開催しました。

ほとんど奇跡に近い好天に恵まれた2日間、紅葉の最盛期を間近に控えた川辺の風景……
紅葉のグラデーションに感動しながら、有意義な時間を過ごすことができました。
寒さをまったく感じない11月の上野村なんて、めったに体験できるものではありません。
小春日和は釣り日和、本当に気持ちの良いお天気でした。


金ハコスチお目当ては噂のニジマス「ハコスチ」

当ブログでも何度かご紹介していますが、唯一無二のパワーとスピードは釣り人的興奮をかきたててくれます。
オフシーズンにはもったいないくらいの釣りを楽しめます。

全員集合FFスクールに参加いただいた皆さん、主催の「Oyabun Promotion」さんに心よりお礼申し上げます。

来年もフライフィッシングの精進に励みましょう。
もちろん私自身の勉強の日々も続きます。


激写中マクロレンズでハコスチを激写中の友人。

レンズから魚がヌルッと飛び出しているような…(笑

フルパワー!ハコスチの走りを自撮りしようと試みるも、このままブッチ切られて終了。簡単には行きません。
水面とラインの走る角度を見ても、疾走の勢いが想像できます。

近々、フッキングからランディングまでの一部始終を動画に収めたいと思っています。

[神流川オフシーズン ニジマス釣り場」は、来年1月末頃まで利用できます。

ラーメン上野村からの帰り道、久しぶりにラーメンを食べようということで、高崎の「愛華飯店」というお店に寄ってみました。

もともとは、近年目にする機会の多い大盛り中華系の店舗だったようですが、現在は味噌ラーメンを中心にしたお店のような感じです。

私は味噌野菜ラーメン(上)、友人は自家製味噌ラーメン(下)をオーダー。
意外にあっさり風味で塩辛くもなく、美味しくいただけました。

強い味が好みの方には物足りないかもしれませんが、老人にはちょうど良い味付けでした(^^)
 

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 20:45
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2016/11/17 11:54 PM, あま党 wrote:
こんばんは。
大変お世話になりました。
おかげをもちまして無事?にハコスチの引きを堪能いたしました。
忙しい!?禁漁期も管釣り?にお山にとお付き合いくださいませ〜。
2016/11/18 2:39 PM, riverwalkers wrote:
あま党くん、
先週末はお世話さまでした。
ハコスチはまだ水に馴染んでいない個体が多いようなので、これからがさらに楽しみです。
とりあえず冬山行を楽しみつつ、来るべきシーズンに備えて体力維持に励みましょう!
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

パタゴニア

パタゴニア

RECOMMEND



メンズ・ナノエア・ライト・フーディ クライミング Paintbrush Red











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.