HAB北陸朝日放送「春はどきどき 5chまつり」参加のお知らせ | SST'S フィールドスケッチ
HAB北陸朝日放送「春はどきどき 5chまつり」参加のお知らせ
ごーまる来る4月23日(土)〜24日(日)、石川県金沢駅東もてなし広場にて、HAB北陸朝日放送開局25周年「春はどきどき5chまつり」が開催されます。
http://www.hab.co.jp/harudokimatsuri2016/
今回ご縁がありまして、どきどきブース内の”大人DIYブース"にフライフィッシングのワークショップを設けさせていただくことになりました。
フライフィッシングのご紹介を中心に、フライタイングやタックル類に関する雑談を楽しんでいただければと思います。
北陸方面にお住まいの皆さん、お時間がありましたらどうぞ気楽に足を運んでくださいませ。

画像は10年前に石川県の手取川水系で釣れた50cmのイワナです。
北陸にはフライフィッシングを存分に楽しめる素晴らしいフィールドがたくさんあります。
貴重な渓魚や生きものたちを育むフィールドについて、皆さんとご一緒にお話しできれば幸いです。
 
石川の渓金沢市へ出向くのは15年ぶりくらいになるでしょうか。
石川県内の渓へも、ここ10年くらいは行っていないような……。
富山までは何とか足を伸ばすものの、あと一歩で石川まで到達できないことが多かったです(^^;
それでも以前は手取川水系にはよく訪れました。
そういえば、両白山地を流れる犀川源流の渓で遭難しかけたこともありました。
白山周辺の険しく危険なエリアを歩き回った日々を懐かしく感じます。

今回は北陸新幹線を利用して金沢市へ入ります。
開通以来、初めての乗車です。
なんと前橋から2時間半で金沢へ着いてしまうのですから、世の中便利になったものです。
 
今週末、金沢駅東もてなし広場で皆さんのご来場をお待ちしています!
  • 2017.02.07 Tuesday
  • 00:41
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2016/05/05 7:46 PM, tsukasa wrote:
佐藤さん
先日の金沢でのイベント、お疲れさまでした。
本とキャップにサインを頂いたtsukasaです。メガネをかけた白髪頭の中年男と言えば思い出していただけますでしょうか?

その後、サイン入りのキャップのおかげでしょうか、GWのど真ん中にも関わらず、そこそこの釣果に恵まれました。改めてお礼を申し上げます。

先日、お話ししたように十数年ぶりにフライに復帰しましたが、やはりどの釣りよりもテンションが上がります。これからもずっと続けて行きたいと思います。
もし、石川にいらっしゃることがありましたら、またお会いできれば幸いです。

来月は北海道でしたね。Good Fishingをお祈りいたします。

                tsukasa
2016/05/07 2:17 AM, riverwalkers wrote:
tsukasa さん
金沢ではお世話になりました。
北陸方面は素晴らしいフィールドに恵まれていますね。
7月に北陸釣行を画策しています。
楽しい季節になりました(^^)
2016/05/09 9:52 PM, Tsunekichi wrote:
こんばんは。イワナのことについて検索していたところriverwalkersさんのブログに辿り着きました。
写真とても綺麗ですね!僕もこのような写真をぜひ撮れるようになりたいです。
魚や渓流の写真は一眼レフで撮ってらっしゃるのでしょうか?
2016/05/10 2:56 AM, riverwalkers wrote:
Tsunekichi さん、
はじめまして。
ご閲覧、ありがとうございます。
一眼レフで撮っている写真もあります。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

パタゴニア
RECOMMEND


メンズ・ナノエア・ライト・ハイブリッド・ベスト


メンズ・レビテーション・フーディ


メンズ・ナノエア・ライト・フーディ


ブラックホール・ダッフル 60L


メンズ ビーニー・ハット













        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.