「大雪」を迎えましたが…… | SST'S フィールドスケッチ
「大雪」を迎えましたが……
テントウムシ初冬の日溜まり 天道虫の 影法師……
越冬のため、虫たちも着々と準備を始めている季節ですが、暦のうえでは今日から大雪というのに、しばらく暖かい日が続くとのこと。
例年であれば、関東の平野部で雪の降る日があってもおかしくない時節です。
先週の寒波で、長野県境の浅間山と新潟県境にそびえ立つ谷川連峰はすっかり雪景色になりましたが、今週末は標高1000m以上でも雨の予報が出ていますから、やはり史上最大規模のエルニーニョの影響は半端ではないようです。

さて、昨日の日曜日は埼玉県の川越水上公園で行われたトラウトフェスタ(サンスイ主催)へ出かけてきました。
夜明け起床したのは夜明け前、美しい朝焼けが広がっていました。
お上りさんは、ちょっと早めに行動しないと不安で仕方ないw

長蛇の列現地には開場の1時間くらい前に到着しました。
初めての参加でどこへ行ったら分かりません。
そこで駐車場から人の流れのままに歩いて行くと……
そこには開場を待つ人々の長蛇の列が!
釣りのイベントでこんな状況を見るのは久しぶり。

フェスタでは懐かしい人たちにもたくさんお会いできたので、終日楽しい時間を過ごすことができました。
ご挨拶のタイミングを逸したり、非日常的な状況の中で正気を欠いていた部分もあったりでした。
そのためご無礼も多々あったかもしれませんが、どうぞお許しいただければと存じます。

SS/MRT FF VEST私のミッションはFIXENDのブースにて、SSベストの紹介や説明、そして3回のフライタイング・デモでした。
おかげさまでタイングのデモでは、黒山の人だかりができるほどの盛況ぶりに眩暈がしました。
ありがたいお話です。集まっていただいた皆さんには心から感謝いたします。
上の画像はSSベストの来季の新カラー。
これまであえて作らなかったタン・カラーですが、満を持しての登場に私自身が一番興奮しています。
来季は絶対このカラーで通すことを心に決めました。
新型ベストは受注生産のため、ご興味のある方は、以下のリンクからご確認ください。

http://www.fixend.co.jp/FIXEND/SS_MRT_FF_VEST.html

締め切りは12月10日ですのでもうすぐです。
完成は来年の3月初旬〜中旬の予定。
どうぞよろしくお願いします。

昨晩帰宅してからというもの、人疲れと喋り過ぎで喉がガラガラ。
昨夜は十分に睡眠を取ったのですが、まだ何となく普通でありません。
今週中は少しゆっくりしたほうがよさそうです。
 
  • 2017.10.25 Wednesday
  • 22:51
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

パタゴニア

パタゴニア

RECOMMEND



メンズ・ナノエア・ライト・フーディ クライミング Paintbrush Red











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.