道南ライフ | SST'S フィールドスケッチ
道南ライフ
先週の木曜日(6/18)早朝、北海道に上陸しました。
あっという間に1週間が過ぎて、北国ロードも後半戦を迎えようとしています。
おかげさまで、毎日のように釣り場を駆け巡りながら、道南ライフを満喫させていただいております。

こちらの状況はといえば、とにかく雨が降りません。
地域によっては、深刻な渇水状況に見舞われています。
だからといって晴天続きなのかというと、けっしてそんなことはありません。霧ときどき小雨、といった状態が長く、すっきりしないお天気なのです。
そのため昆虫類の活性が鈍り、溪魚たちの動きもいまひとつ快活さに欠けています。
そんなこんなで、なかなか思うような釣りができていないのです。

そのかわり、ヒグマたちの活性はすこぶる高く、至るところに残された活動の痕跡を目にして、少々ビビリ気味。

おまけに歩き過ぎて、ウェーディング・シューズのヒモが切れました(^_^;)
ここまでよく頑張ったとほめてあげたいくらいです。
いい加減な応急処置を笑ってくださいw

今週末には東京方面から友人たちが数名のグループでやってきます。
水のある川を選べば問題なく釣れるので、みんなでワイワイガヤガヤ、楽しくやりたいと思います(^^)
  • 2017.10.25 Wednesday
  • 22:32
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2015/06/25 9:11 PM, あま党 wrote:
こんばんは。
道南フィッシング・ライフを満喫されているようでなによりです。
残りの日程をお楽しみ下さい。お帰りになる頃には
こちらの渓の偵察も終えていると思います。

週末は、血走った目をギラギラさせた方がいらっしゃると思いますww
2015/06/25 10:50 PM, riverwalkers wrote:
あま党くん、
クタクタのはずなんですが、現場にいるときだけ元気です。
皆さんにいいイワナを釣られているご様子。
地元の渓も楽しみです。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

パタゴニア

パタゴニア

RECOMMEND



メンズ・ナノエア・ライト・フーディ クライミング Paintbrush Red











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.