立春の候 | SST'S フィールドスケッチ
立春の候
立春満月今日から立春、いわば春の初日というわけですが、相変わらず寒い日が続いています。
暗くなってから空を見上げると、雲間に丸い月が見え隠れ……画像は19時半、東の空に浮かんでいた満月です。
 
立春の満月は38年ぶりとのこと、雲に囲まれ少々ぼんやりしていましたが、とりあえず撮影しておきました。
天候の崩れを予感させる空気感、明日は関東地方の平野部にも雪の予報が出ています。
水沢山先週からドタバタしていて、ブログの更新を怠ってしまいました。
それでも日曜日には榛名の水沢山へハイキングへ出かけたり……

コガラのPちゃん小鳥たちに遊んでもらったり(画像はコガラのPちゃん)……

伊香保温泉石段久しぶりに伊香保温泉石段を上がったり……

湯の花まんじゅう365段の石段を昇ったなら、最上段付近にある勝月堂にて、蒸したてほやほやの温泉まんじゅうを食べずにはいられません(笑

立春とは関係ないことばかりで恐縮ですが、春は確実に近づいています。
来月には渓流釣りも解禁になるので、のんびりしてはいられません。
P.C.
patagoniaのバーゲン、始まりましたねぇ!
  • 2017.10.25 Wednesday
  • 21:57
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2015/02/05 12:24 AM, あま党 wrote:
お疲れさまでした。

運動に行ったのに、山カフェのちごもちに始まり
ランチの水沢うどん、3時のおやつ?に饅頭二つ・・・


美味しいものを食べられる喜びを噛み締める登山も楽しいです!
2015/02/05 8:01 AM, アダムス wrote:
お世話になりました。

階段が連続する山はトレーニングにはもってこいの山でした。

手のひらにとまるPちゃんを連写するシャッター音が静かな山に響き渡っていた事が印象的でした。

とても楽しい時間でした。
ちごもち美味しかった〜



2015/02/05 10:49 AM, riverwalkers wrote:
あま党くん、
おつかれさまでした。
気がつくと、何か食べていましたね。
動かないで食べるだけよりはましなので、今後もこんなペースで楽しみましょう(^_^)

アダムスさん、
お世話さまでした。
歩く時間、石段を昇る時間を倍にすれば、カロリ。省人のバランスが取れたかも……
ちごもち、絶妙なお味でした。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
Copyright 2005〜2010 Seiji Sato. All rights reserved. No reproduction or republication without written permisson.

本ブログにおけるすべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。本ブログに使用している写真・本文の無断転載を禁じます。同様に情報ベースサイト等への流用を固く禁じます。

お問い合わせやリンク等を貼られる際は、プロフィールにあるアドレスへご一報ください。



パタゴニア

パタゴニア

パタゴニア

RECOMMEND



メンズ・ナノエア・ライト・フーディ クライミング Paintbrush Red











        





無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.